【感想】佐原商家町ホテル NIPPONIA

f:id:nanaco_blog:20200825020016j:image

【佐原商家町ホテル NIPPONIA】

佐原のまちをひとつのホテルと見立てた「分散型ホテル」に泊まってきました。こんな状況ですが、これなら安心。
まちに点在する県指定文化財や歴史建築を上質な客室にリノベーションされていてとても過ごしやすかった。1棟貸し切りタイプもあるので小さなお子さんがいるファミリーにもオススメ!

客室:スイートルーム

https://rlx.jp/22584/

蔵を改装したこちらの客室に宿泊。
天井が高くて開放感がすごい。この段差のない広い部屋にルンバを解き放ちたい。それだけのために将来はこういう平屋に住みたいな。

f:id:nanaco_blog:20200825020151j:image
f:id:nanaco_blog:20200825020143j:image
f:id:nanaco_blog:20200825020132j:image
f:id:nanaco_blog:20200825020140j:image
f:id:nanaco_blog:20200825020136j:image
f:id:nanaco_blog:20200825020147j:image

コーヒー飲み忘れた。

食事:地産地消フレンチ

千葉は古来より江戸を支えた食の宝庫。
正直、中目黒のフレンチよりもおいしかった。

また、佐原は醸造のまちで、味噌・醤油・みりんなど、現代では数少ない手仕込み・手造りにこだわった質の高い調味料が使用されてます。

 

鱸を海老に変更してみた。領収書みたら結構高かったけど美味しいからオッケー!

 f:id:nanaco_blog:20200825020206j:image
f:id:nanaco_blog:20200825020217j:image
f:id:nanaco_blog:20200825020209j:image
f:id:nanaco_blog:20200825020220j:image
f:id:nanaco_blog:20200825020234j:image
f:id:nanaco_blog:20200825020228j:image
f:id:nanaco_blog:20200825020231j:image
f:id:nanaco_blog:20200825020212j:image
f:id:nanaco_blog:20200825020223j:image

 最後はコーヒーとお茶菓子が出てきたよ。

こんな感じでメッセージも頼めるみたい、夫よありがとう。

 

食事:和朝食

甘酒、私は甘酒がとても好きなのでこれだけでウッキウキ

f:id:nanaco_blog:20200828220907j:image

とろみがついた手仕込みのお醤油が美味しかった。

f:id:nanaco_blog:20200828220910j:image

 

近隣情報

佐原商屋街は映画の撮影にも使われるそうで、江戸の街並みが残ってる。そしてここは伊能忠敬の出身地なのだ。

f:id:nanaco_blog:20200828221828j:image
f:id:nanaco_blog:20200828222240j:image

夜はまた雰囲気が違っていい

f:id:nanaco_blog:20200828222328j:image
f:id:nanaco_blog:20200828222332j:image

暑すぎて溶けそうだったので近くの茶屋花冠さんに避難。木苺のかき氷(@1200)を食べてみた、ちょっと酸味があって練乳とよく合う…!2人で一個がちょうどいいサイズかも。

f:id:nanaco_blog:20200828221842j:image

f:id:nanaco_blog:20200828221832j:image

バス停の前にはジェラートが売ってるよ!醤油味もあったけど今回はバニラの勝ち。次は醤油食べよう

f:id:nanaco_blog:20200828221836j:image

 

アクセス

公共交通機関はバスが早くて安いのでオススメだけど、コロナで本数減ってますので注意!これで私たちは2時間遅れでチェックインしたのであった…

※HPに運休情報あるので要確認
関鉄グリーンバス・関鉄パープルバス-高速バス

【バス】
約80分/関鉄グリーンバス
「東京駅八重洲南口6番乗り場」
  ↓
「忠敬橋」下車 徒歩1分
佐原商家町ホテル NIPPONIA
フロント棟「GEISHO」

 

rlx.jp

 

MCPT