【ルブランスパリゾート】ハネムーン特典の無料挙式がオススメ【カンクン】

f:id:nanaco_blog:20200518183459j:image

新婚旅行がメインで、2人だけでちょっとした挙式がしたい人にはぴったりなプランだった。

ググっても予約の仕方など詳しいことが出てこず焦った場面もあったので、ここに予約から挙式当日の流れまで記載しておく。

 

 

ハネムーンパッケージとは

f:id:nanaco_blog:20200518182700j:image

ルブランに4泊以上する人についてくる豪華特典! 

宿泊予約とは別でメールにて予約が必要

  • 特別なプチフール
  • スパークリングワイン1本
  • ベッドでの朝食
  • ハネムーンディナー
  • バスローブ2着プレゼント
  • 無料のウェディングセレモニー

豪華すぎるよね…すごい…

 

ざっくりどんなものかを解説

f:id:nanaco_blog:20200518181651j:image

  •  特別なプチフール/スパークリングワイン1本
    …挙式後にお部屋に戻るとチョコとシャンパンが届いていた(感激)
  • ベッドでの朝食
    …チェックイン時に5つのメニューから選んで日時を指定する豪華なルームサービス
  • ハネムーンディナー
    …メキシコ料理のレストランでコース料理(ケーキ付き)、日時指定して要予約
  • バスローブ2着プレゼント
    …ルブランのマークとhoneymoonerの文字入り 
  • 無料のウェディングセレモニー
    …15分程度の簡単なものだが大満足、事前にメール打ち合わせ必須

 

 

挙式の内容

当時はこんな流れで15分程度で終了。

  1. 入場
  2. 誓いの言葉
  3. 指輪交換
  4. 宣誓書にサイン
  5. シャンパンで乾杯

神父さんが日本語で一生懸命進めてくれたので、あたたかい気持ちになります。

また、場所がメインプールからも見える場所なので式が終わって部屋に戻る際にcongratulation!とたくさんの宿泊者にお祝いしてもらってとても幸せでした。

ルブランは連泊の方が多いのか見慣れた顔が多くて、なんだか知り合いのような気分になっちゃいますね笑

  

予約の手順

1.公式サイトから宿泊予約

公式サイトからでないとこの特典はつかないようですので、ご注意ください。

また、スパリゾート施設に4泊以上であることが条件になります。

The Best All Inclusive Resorts For Couples in Mexico | Le Blanc®

 

2.ウェディング部門にメール

予約完了後にメールが届き、問い合わせ先など記載がありますがそのアドレスではありません!!

ウエディング部門(weddingadmin@palaceresorts.com)宛に無料挙式をしたい旨を伝えましょう。

予約番号と予約名も記載しておくとスムーズかも。

 

3.質問事項に回答し返信

ウエディング部門より返信があり、その際にいくつか質問があるのでそれに回答しましょう。

到着日、到着便、現住所、フルネームなどなど。

 

4.デポジットの入金(海外送金)

挙式の予約するためには$250のデポジット(保証金)が必要です。質問事項に回答した返信に入金先のリンクが貼られているので、そこから入金先を確認し入金しましょう。私は海外送金が初めてだったため想定よりも時間がかかりました。

デポジットの$250は挙式当日に花束を準備してもらったり、スパやアクティビティーに当てたり自由に使うことが可能です!お二人でどう使うか相談してくださいね。

海外送金の流れ

海外送金の利用申し込み→登録完了のハガキが届く→送金先の登録→$250送金 

利用申し込みは宿泊予約の時点でしちゃいましょう

 

5.予約完了

ここまでで一旦予約は完了です。

挙式の日程が近づくと詳細な打ち合わせの連絡がきますので少々お待ちください。

 

6.ウェディングプランナーからメール

挙式の数日前くらいに、当日担当してくれるプランナーからメールが届きます。挙式で流す曲を3曲選んで教えて欲しい、指輪の交換はするか?など何個か質問があります。それに回答したらあとは挙式当日を待つだけです!

 

ハネムーンパッケージの感想

f:id:nanaco_blog:20200518182357j:image

この特典だけのハネムーンディナー、ベッドでの朝食、など超豪華で大変満足です。

挙式自体はとても簡単はものでサクッと終わりでしたが、新婚旅行がメインで形だけでも式やっておこうかな、くらいの私たちには本当にぴったりでした。

プランナーのKさんが、私のスマホでたくさん写真も撮ってくれたのもよかったです。

オプション(有料)ですが、

 

ビーチでウェディングフォトも撮れるみたいでしたよ!

新婚旅行の方、二人で幸せな時間を過ごせるハネムーンパッケージ超オススメします!

 

www.expedia.co.jp