2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(2/3)大晦日、ベランダに閉じ込められた話

シャッターをどうにか開けたい。いろんな角度から指をねじ込んで、引っ張ったり押したりしてみる。なんど挑むも、ガシャンガシャンと音をたてるだけでビクともしない鉄壁。 オワッタ・・・ 不動産屋に電話するしかないね、確かサポートがあったはず。 とりあ…

(1/3)大晦日、ベランダに閉じ込められた話

人生でこんなことあるのか?ってくらい漫画みたいなことやらかしてしまった。皆んなには明日は我が身と思って是非読んでほしい。 12/31、気持ちよく新年を迎えるべく私たちは家の大掃除をしていた。その日はいつもより日射しがあり珍しく暖かい日だった。大…

パラサイト 半地下の家族 を観てきた。

あらすじ 半地下に住む貧困層の四人家族、有能だが学歴がないため職につけず家族で内職をしてやっとご飯を食べられるような状況だ。そんな時、あることがきっかけで息子が裕福な家の娘の家庭教師として働くようになる。そこから家族は嘘に嘘を重ねて富裕層家…

お気に入りのレシピサイト

うちのご飯はだいたい今回紹介するサイトから作られている。 クックパッドも見るけど、当たり外れがある気がするので最近はあまり使わなくなってしまった。 今回は確実に当たりなレシピサイトを紹介します。 和食・料理の基本編 白ごはん.com とりあえず時短…

買ってよかったもの2019

fashion編 Madison Margiela/足袋(パンプス,ブーツ) 春、前職から解放された記念に買った。足袋は私の中で一生、忘れられない靴になった。いい靴はいい場所に連れていってくれる、だから仕事を辞めたタイミングで買った。ちょっと外に出かけるときも気軽に…