2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生に影響を与えた本】エッセンシャル思考-最少の時間で成果を最大にするー / グレッグ・マキューン著

クローゼットの整理方法 評価する大好きorすごく似合うorいつも着る 捨てる「もし、これを持っていなかったらお金を出して買うか?」Yes/Noで考える※人はすでに持っているものを過剰評価しすぎる 実行する・日頃から整理する仕組み化が重要・定期的に見直し…

女性の「キモイ」という感情

最近話題になっているラブドールの件について。ある女性が近所のアダルトショップにコンドームを買いに行った。そこには小学2年生くらいの女児を模したラブドールがあった。そしてそこには合法レイプ!夢叶う!というポップがつけられていたのだ。 「さすが…

自分のことを棚に上げて、他人を裁く人

今まで番組を見てなかった人が、今回話題になったことで興味を示し、番組全体が否定されだした。 テラハの暴走、現役スタッフが告白 泥臭い人間模様を狙う(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース この記事を読んだ知り合いがこんなことを言っていた。 「視…

tinderで出会った女性がアムウェイだった

マッチングアプリ使ってました。 マッチングアプリというと男女の出会い系、ってイメージが強いですが同性でもマッチング可能です。最近ではビジネス目的だったり、共通の趣味を持つ友達探しであったりと人脈を広げるために使う方も多いです。 ネイリストの…

【人生に影響を与える本】政治的に無価値なキミたちへ / 大田比路著

このツイート、著者の大田先生にもリツイートしていただき驚きました。 私の人生に影響を与えた本。子供が出来たら読ませたい本。政治がなぜ必要なのかから私たちが知るべきことが山ほど書いてあった。 https://t.co/gzvVc9Geht — MCPT (@MCPT25) 2020年5月1…

mineoに事務手数料0円で乗り替える方法

softbank→mineoに乗り替えて1年経ちました。 通信費が8000円→3000円以下になったので1年で約6万円の節約です。 節約の第一歩は固定費削減ですね。 キャンペーンで2019年4月分は1,233円でした。大手キャリアと何も変わらないしこんなに安くていいのかと混乱。…

顔晒したらフォロワーが20人増えた

ド深夜(am3:00~am9:00)に自撮り晒したら50ファボついた。 フォロワー60人くらいしかいないアカウントなのに。 このアカウントでこんな反応もらえると思ってなかったので驚きました!ありがとうございました! pic.twitter.com/ZWpyMRX7yn — MCPT (@MCPT25) 2…

Twitterのサムネイル画像更新されない問題を解決する

このサイトでURL貼り付けるだけでnoteでもはてなブログでもサムネイル更新されるの。 すごくない? https://cards-dev.twitter.com/validator もっちー

鶏欲が満たされた

久しぶりに生の鶏! 今までスルーしていた近くの店の開拓が進む。 左はトロトロのキモ、右はハツ ごま油と塩で食べるのが最高〜! 最近、飲食店を応援するためにも、テイクアウト利用するようになったし、近所の店に目を向けるようになった。 意外と美味しい…

【ルブランスパリゾート】ハネムーン特典の無料挙式がオススメ【カンクン】

新婚旅行がメインで、2人だけでちょっとした挙式がしたい人にはぴったりなプランだった。 ググっても予約の仕方など詳しいことが出てこず焦った場面もあったので、ここに予約から挙式当日の流れまで記載しておく。 ハネムーンパッケージとは ざっくりどんな…

あえて結婚しない東京独身男子の話

東京独身男子がなかなか面白かった。 どんな話? 東京でバリバリ稼いでいる金融アナリスト、歯科医師、弁護士の3人組、 A(あえて)K(結婚しない)男子たちの恋愛・仕事・人生に悩むお話。 なぜ「結婚」をするのか? なんで結婚するのかと、考えるドラマだ…

愛の不時着ロスから脱却できそうだ

愛の不時着が最高だった。 リジョンヒョクと恋に落ちれるなら北朝鮮に不時着してもいいな... そんな私は韓国語話せて韓国人と付き合ってた韓国ラブなしのぴに「愛の不時着やばいっす」と報告 しのぴはまだ見てなかったけど、ヒョンビン(リジョンヒョク)イケ…