【しいたけ占い】2019上半期を振り返ってみた

しいたけ占いとは?

VOGUE GIRLに連載されている大人気の占い。昔流行った動物占いの類かと思ったけど、12星座占いだった。6月21日(金)に2019年下半期の運勢がLINEで先行配信されてツイッターでも話題になっている。WEBでは6月24日(月)に公開されるそう。 LINEのVOGUE GIRL登録者向けに、2019年下半期占いが先行配信されました。


本当に当たるのか?上半期を振り返ってみる

占いって思い込みというか、当たり障りのない誰にでも当てはまるようなことを言っているのでは?って疑ってしまう。そこで、私の上半期を振り返って占いが当たっているのかを確かめてみる。

私は1/20生まれなので水瓶座!  しいたけ占いはというと・・・

<2019月ごとのアドバイス

  • 1月:やり方を変える。
  • 2月:新しい縁。
  • 3月:大詰め。
  • 4月:解放。新天地。
  • 5月:7割の力でやることも大切。
  • 6月:大躍進。

ん・・・?お・・・?

<2019私の月ごとの出来事>

  • 1月:今後の働き方について見直す。退職を決意。
  • 2月:
  • 3月:退職に伴い引き継ぎ、挨拶回り
  • 4月:退職
  • 5月:週4くらいの仕事探しするも挫折
  • 6月:新しいこと開始?

おおお?もしかしてほとんど当たっているのでは・・・結構ドキッとした。個人的には信憑性あると思っている。



私の2019下半期は?

いろいろなことが落ち着き、展望が見える。

おー。確かにここ一年、新しいことを初めてドタバタしてた。 そして、それが落ち着きそうでもある。

<2019下半期月ごとのアドバイス

  • 7月:時間差で吉報が来る。
  • 8月:意地を張らないで~夏~。
  • 9月:激しい逆転劇。
  • 10月:ひと呼吸つく。
  • 11月:具体的な、次への進路。
  • 12月:繋がっていく。

ほー。ネイルの資格も全て取り終わりそうだし、すごく良い下半期になりそうだ。私の2019下半期の大きなテーマは、プライベートの再構築らしい。たしかに仕事始めてからストレス漬けで心にゆとりなくてプライベートもダメダメだったんだよなぁ。辞めることを罪だと思っていて、少なからず躊躇いはあったけど、今は少しも後悔していない。主人にも辞めてから笑顔増えたねって言われて、そんなに私の顔死んでたのかと驚いてる。

毎月決まったお給料をもらって働くことが当たり前。それ以上はない!と思ってたけど、それは私の中のサムライ魂だっただけかも。もっと視野を広げていろんな生き方、考え方に触れていきたい。人生一度なのでやりたくないことはやらないぞ。。時間は有限なのでね。下半期も頑張ってまいりまする。


7