買ってよかったもの2019

f:id:nanaco_blog:20200523191443p:plain

fashion編

Madison Margiela/足袋(パンプス,ブーツ)

春、前職から解放された記念に買った。足袋は私の中で一生、忘れられない靴になった。いい靴はいい場所に連れていってくれる、だから仕事を辞めたタイミングで買った。ちょっと外に出かけるときも気軽に履けて、シンプルな服装でもいい感じに見せてくれる、優秀すぎるほどに優秀なパンプス。

秋、冬には絶対に足袋ブーツしかない。パンプス履きながら私の頭の中はブーツのことでいっぱいだった。店舗に実物を見に行くと、2019限定カラーのワインレッドに心奪われた。もう、君に決めた。普段全くヒールを履かない私に8cmヒールは絶望的かと思われたが、逆に安定感があって歩きやすい。 * 足首、足の甲がしっかり固定されている * 親指が分離しているので母子球をしっかり使える


これ、moonstarの店長にも言われたけど、母子球を使って歩くのが足に良いんだって。

vintage/denim pants

タグがボロボロすぎで501とかそういうの全然わからないけど、ストレートのデニム。これがもうオシャレに見えるんだなあ。マルジェラとの組み合わせが最高にイケてる。旅行の時もこれ一本で大丈夫なので、旅行中はトップスだけ変えるというズボラオシャレ。荷物が劇的に少なくなって本当に身軽。4泊5日もリュック一つで行けるようになった、無敵である。

STUDIOUS/point minimal belt

ウエストマークの大切さを知った2019。デニムにtシャツだけ、なんかモサっとするな?そう思って前はデニムをあまり履かなかった。モサの原因はベルト持っていなかったこと、そもそもウエストマークの優先度が低かったこと。「とりあえずウエストマークしときゃ良い感じに見えます」これは魔法の言葉だった、そしてこの世の真実だった。ちなみに、ベルトはマルジェラに合わせてワインレッドを購入。色合わせていくとバラバラしなくてコーディネートがすっきり見える。

shintone/CPO JACKET

0CvNDKPBKdwiVYvX/TS5gZQ1IxuBo43KG.jpg

Shinzone WEB STORE

ウールとウールを張り合わせたアウター。全くシワにならないので、乗り物で移動する時に脱いでも心配することが全然なく快適。サイドにチャックがあって着方を変えても楽しめる。メンズっぽいけどゴールドのチャックとかすごく女の子っぽくて好き。これ一枚で決まる。

moonstar/810s CAF

話題の810s、オシャレだよね。楽すぎてついついこればっかり履いちゃう。サンダル感覚で履けるのに、高見えするのがいい。お値段なんと5000円。大人買いしたかったけど、人気すぎて現在在庫なし。お願い、定番化してください。 こっちも可愛い。


goods編

Apple/AirPods pro

トレーニング用イヤホンのつもりが、日常的に使用している。ずっとSHURE SE215を愛用していて、音は本当に良くてお気に入りだったけど、たった一つだけ「有線」なことがとても不便だった。トレーニング中、めちゃくちゃ引っかかるし線抜けちゃうしで超ストレス。筋トレにはワイヤレスイヤホンワイヤレスは音がなあ、と思っていたけどproは許容範囲内。快適なトレーニングライフで欠かせないものとなりました。

Apple/iPad,smart keyboard

7年物のMacBook proから乗り換えました。そもそも私にはハイスペックpcは不要だった。私が重視するのは、薄くて軽いこと。やりたいことは、ネットサーフィン、文章書く、お絵かき、ペーパーレス…となるともうiPadが最適だったので思い切って脱PCしちゃった。 iPad or iPadAirこれはかなり悩んだ。

Dior/j’adore

私が21歳くらいの頃から憧れていた香水。今の私にはまだ似合わない、大人になったらこの香りを纏いたいと思っていた。イランイランを中心にしたフレッシュな花の香り。あとね、非常に握りやすい形をしている。キャップ部分を持つと瓶の重さで外れるので気をつけて。2回くらい瓶をゴロンゴロンさせてしまった。

AsaNana/アトマイザー

これ以上ない有能アトマイザー。スポイトで移し替えるタイプではなく、元の香水のシュッとする部分を外し、そこにアトマイザーの底を当ててシュッシュする。そうするとアトマイザーの中に香水が入っていくのです。★5以外の評価は考えられない。これは2000円くらい出してもいい。

EVA素材のスリッパ

スリッパ迷子から脱出。EVA素材でふわふわ感覚の過去一室内履きスリッパ。床を感じさせない厚みで全く寒くない。また、布ではないので、ヘタらない&汚れにくい。これを越えるスリッパはないのでは。

MCPT