めんどくさい女と正論と正解

f:id:nanaco_blog:20200528175502p:plain


正論でボコり屋をしている私ですが、相手の認知の歪みがすごすぎて通じあえない毎日を過ごしています。もう何をいっても通じないので、最終手段のブロックを先日しました。アイコンが目に入るのでさえストレスに感じていたので、今はとても快適。HAPPY

頼んでもない「読心術」「レッテル貼り」がはじまり、○○と思うはずだ~!話し合う気がない女だ~!
もう手に負えません。私はあなたのお母さんではありませんからもう知りませんよ。

義務教育課程で「認知の歪み」を教えてくれ、頼む文科省。

 

また別の話ですが、先日のこと、
「男の筋肉いいよね~」って話していたら
「筋トレして欲しいアピールやめたほうがいいよ」

・・・ はい?
私にあなたの理想の女であって欲しいアピールやめたほうがいいよ。

 

なんて思ってた時にこの記事見て。

note.com

あれれ~おっかしいぞ~?私女だけど男側になっている?そしてオッサンは女みたいだよ!よく「それはそうなんだけど」って言われて「じゃあそうじゃんだけどってなんだよ」って思ってたけど正論だけど正解ではないって言いたかったのかもね。

「正論だからといってそれを快く受け入れられるか?」と言えばまた別の話である。人は感情の生き物であるし、また、それぞれの視点によって正しさもまた異なる。

 正論を受け入れろ!おかしいだろ!って相手に押し付けて私はロジハラしてたな。めんどくさい女なんて言われて、ほんとその通りだ。認知のゆがみもそのまま認めてあげるしかないね、その人は苦しむだろうけどそのままにしておくのが「正解」なんだろう。

私のこと好きなら、めんどくさいところも丸ごと愛してくれよ。

 

MCPT